11/19(土) 八ヶ岳自然遊学校 「森の冒険隊 」開催。テーマは〈もりんピック!〉。

秋の彩りから木々の葉も落葉し、地面にはたくさんの枯れ葉も落ちる季節になってきました。
そこで今回の冒険隊のテーマは、「もりんピック!」。
たくさん落ちた枯れ葉のシェルターに埋もれたり、森の中の?を探したり、木々や切り株を乗り越えたりと、
森の中でカラダを使って遊ぶ・走る・跳ぶ!森の中の「もりんピック!」を開催します。
子どもたちのカラダが自然と一体になったあとは、焚き火を囲んで選手インタビュー。

いつの時代も子どもは風の子、元気な子!でいてほしい。
そして今の時代に生きるココロと感性を自然の豊かさから受け取ってもらいたい!
と思いから開催いたします。

◎対象/園児〜中学生
※基本子どもたちだけで活動して頂きます(ただし、園児は保護者同伴)※保護者の方は、観覧(応援)可能です。またはお預かりさせて頂き終わり時間にお迎えに来て頂く形でも構いません。
◎集合場所/茅野 青少年自然の森(茅野市尖石縄文考古館横)
      茅野市尖石縄文考古館の駐車場
(〒391-0213 長野県茅野市豊平4734−132)
◎解散場所/茅野 青少年自然の森 炊飯棟
◎集合時間/9時30分〜
◎開催時間/10時00分〜15:00
◎持ち物/★お弁当 および任意で行動食など★飲料 ★帽子 ★レインウェア ★軍手(綿のものゴム手NG) ★タオル ★着替え★レジャーシート★お汁に入れる具材一人一品 ★マイお椀
※荷物はリュックに詰めてください 
◎定員/子どものみ12名(園児は保護者同伴)
◎参加費/子ども園児・小・中学生・大人観覧のみ 500円(使用料と環境保護団体※への寄付金)
※八ヶ岳原村自然遊学校では、健やかな環境の場を子々孫々、地球レベルで維持していきたい思いから、この遊学校の活動参加費の一部を環境保護団体(WWF JAPAN)に一定金額となった時点で寄付をさせて頂き、ご報告させて頂きます。
※保険に関しては、20人以上が対象となるため、今回は保険加入はしておりません。
◎雨天時の催行のご連絡は、前日の夜または、当日の朝8時までに、ご連絡先携帯にご連絡させて頂きます。
◎当日スタッフ(岩崎公彦・ミューラー洋子)

開催の様子はギャラリーページから→