美写心サロン開催

Photoスライドショーとiphone撮影ワークショップ

ライフワークとして撮影してきた写真を、自身のSNSで発信している 『八ヶ岳ウィンドレター』〜八ヶ岳山麓の暮らしと風景〜のスライド編集版として、八ヶ岳ライフの魅力をお話させて頂きながら、自身が被写体と向き合う上で心がけている事などをお話させて頂きます。そして、今回はその中でもiphoneを使って撮影した写真にスポットをあて、皆さんが普段使われているiphoneでも美しく、楽しく撮影できるコツとエッセンスをお伝えいたします。
美しい写真を通じて、自然と人のつながりのコミュニケーションのきっかけとなれば幸いです。

2022年 5/15 sun. 9:30〜12:30

定員:10名

料金:4000円(税込)

持ち物:iphone (年式問わず)※iphoneユーザー限定となりますことをご了承ください。

開催場所:ココットビレッジ

講座の流れ

(※内容が多少変更になる場合もございます)

9:30~  ◎八ヶ岳ウィンドレタースライドショー&トーク

10:10~

◎機能紹介~iphoneでの撮影のコツとエッセンス ◎一眼レフとの違いと共通項 ◎まずは肉眼レフで心に写す ◎心のファインダーで見た印象+アルファで現像 (finish out pictuer)~ ◎トリミングでさらに良くなる!など

11:10~  ◎野外でiphoneで撮影散歩

11:40~ ◎各自撮影作品のシェア会

12:30  ◎終了

講師プロフィール

岩崎公彦(いわさきまさひこ)

または岩崎FBメッセンジャー

↓掲載の写真はすべて、iphoneで撮影しました。